お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2021.04.22

地域支援センターへの来所による調査を再開します

新型コロナウイルスの感染の蔓延に伴い、当機構が実施する地域支援センターへの来所による調査を4月2日より延期しておりましたが、5月8日より再開いたします。なお、脳と心の健康調査(MRI調査)については、6月1日より再開の予定です。

ご予約済みの方へは順次受診票等を発送いたします。また、受診延期のお願いをさせていただいた皆様にも順次ご予定をお伺いさせていただきます。さらに、5月以降に5歳になられた方々へのご案内も再開予定です。
当機構からの連絡をお待ちください。

なお当機構では、消毒の徹底など、以下のような感染拡大の防止に最大限努めております。
今後、状況に応じて対応を変更することもございます。その際は改めて、本ウェブサイト、SNS等でお知らせいたします。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

感染予防対策

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、次の対策を実施しています。

〇朝晩、職員の体調管理を行っています。
〇検査のたびに手指消毒をして、マスク・フェースシールド・ガウンを着用しています。
〇定期的な換気を行っています。
〇器具・機器は使うたびに消毒しています。
〇ドア等触る場所を定期的に消毒しています。
〇人数を制限し密にならないように工夫しています。
〇感染状況によって検査内容の一部変更(現在は呼吸機能検査を中止しています)があります。詳しくはお電話でご確認ください。
〇消毒液をブースごとに設置しています。

調査を受ける方へのお願い

〇発熱、咳など風邪のような症状がある場合には、来所をお控えください。同居家族に症状がある場合も同様です。
〇来所時の体温測定、症状確認にご協力ください。
〇手指消毒にご協力ください。調査会場内ではマスクをご着用ください。
〇お互いできるだけ会話を控え、ソーシャルディスタンスを保つようにしてください。
〇予約人数を制限しておりますので、ご予約時間をお守りください。

万一、調査後14日以内に体調に変化があった場合には調査を受けた地域支援センターにご連絡ください。

 

関連リンク

地域支援センターへの来所による調査を当面の間、延期します(2021年4月2日より)

新型コロナウイルスに関するToMMoの対応