東北メディカル・メガバンク機構

お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
イベント
成果
メディア
2015.03.20

大崎市の二会場で健康調査結果報告会を開催しました

2015年3月20日、大崎市の二会場で東北メディカル・メガバンク事業の健康調査結果報告会を開催しました。今年度までに大崎市の特定健康検査会場でご協力いただいた方へご案内をしており、午前中に開催した鎌田記念ホール(鹿島台)には27名、午後に開催した田尻文化センターには20名の方々にお越しいただきました。

ToMMoからは、地域医療支援部門 周産期医学分野の目時弘仁講師、予防医学・疫学部門 個別化予防・疫学分野の土屋菜歩助教、地域支援大崎センターの門傳あつ子GMRC、相澤宏美GMRCが登壇しました。

はじめに、地域支援大崎センターで受けることができる検査内容をご案内し、その後三世代コホートとはどのようなものか、こころの健康づくりについて、ご協力をいただいた大崎市の皆様の調査結果や結果回付票の見方についての講演が行われました。結果報告会の最後に行われた質疑応答では、活発な意見交換が行われました。

4月22日(水)には、南三陸と気仙沼にて、 健康調査結果報告会を開催する予定です。お近くにお住まいの方をはじめ、多くの皆さまの参加をお待ちしております。

ID8741_photo

質問にお答えする、土屋菜歩助教と目時弘仁講師

東北メディカル・メガバンク機構

Copyright(C) Tohoku University Tohoku Medical Megabank Organization All Rights Reserved.