お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2013.06.24

地域住民コホート調査の参加人数が3000名を超えました。

2013年6月24日、地域住民コホート調査の参加人数が3000名を超えました。

東北大学東北メディカル・メガバンク機構(ToMMo)は、2013年5月20日より地域住民コホート調査を開始し、宮城県に住む20歳以上の方へ調査への参加をお願いしています。

これまでに七ヶ浜町、東松島市、石巻市、気仙沼市の一部の特定健康診査会場へToMMoがお訪ねして、地域住民コホート調査のご協力を募っています。3000人目は石巻市中野林業センターの会場で達成しました。

今後もToMMoは宮城県に住む20歳以上の方5万人以上にご参加いただけることを目標に、一部の特定健康診査会場と一部のToMMo地域支援センター(後日より開始予定)で、ご協力をお願いしていきます。

(地域住民コホート調査は、岩手県では岩手医科大学東北メディカル・メガバンク機構が実施します。)

関連リンク

地域住民コホート調査を開始しました
東松島市で地域住民コホート調査を開始しました
多賀城市で地域住民コホート調査を開始しました
石巻市で地域住民コホート調査を開始しました
地域住民コホート調査の開始がメディアで紹介されました
気仙沼市で地域住民コホート調査を開始しました