お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2016.07.28

利府町で健康調査結果報告会を開催しました

2016年7月27日(水)、利府町保健福祉センターにて東北メディカル・メガバンク事業の健康調査結果報告会を開催しました。

昨年度までに特定健康診査会場等で調査にご協力いただいた、利府町にお住まいの方へご案内をお送りし、当日は34名の方々にお越しいただきました。
機構から、地域住民コホート室の中谷直樹准教授、土屋菜歩助教、メンタルへルスケア推進室の佐藤文子心理士が登壇しました。はじめに、中谷准教授より、今年度も引き続き参加者を募集している「三世代コホート調査」についてのご紹介を行いました。つづいて、佐藤心理士よりこころの健康づくりについてお話しし、最後に土屋助教より、コホート事業の進捗状況と今後の展開及びご協力いただいた利府町の皆さまの調査結果と結果回付票の見方についてご説明しました。
今後も、結果報告会等を通して事業の状況をお知らせし、地域の皆さまの健康を継続して見守りたいと考えています。引き続き、アンケート調査等へのご協力をお願いいたします。

健康調査結果報告会は、大崎市(8/1)、登米市(8/24)、名取市(9/14)でも開催を予定しています。健康調査にご協力いただいた方はもちろんのこと、東北メディカル・メガバンク事業にご興味のある方など、どなたでもご参加頂けます。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

利府町保健福祉センターで行われた健康調査結果報告会の様子

利府町保健福祉センターで行われた健康調査結果報告会の様子

 

関連リンク

塩竈市で健康調査結果報告会を開催しました

富谷町で健康調査結果報告会を開催しました

栗原市で健康調査結果報告会を開催しました

健康調査結果報告会を開催します(6-9月)

三世代コホート調査