お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2015.03.26

名古屋、福岡、京都でバイオバンク利活用説明会を開催しました(3/19、20、24)

愛知県がんセンター研究所(名古屋)、九州大学医学部(福岡)、京都大学医学部(京都)それぞれの会場で、東北メディカル・メガバンク計画バイオバンク利活用説明会を開催しました。はじめに、当機構で進められている、コホート事業、バイオバンク事業、ゲノム解析事業の概要を説明し、次に、昨年全国の研究機関等を対象に行われたバイオバンク利活用調査の結果について説明を行いました。最後に、試料・情報の分譲に対しての我々の基本的な考え方や今後の分譲ロードマップについて説明しました。会場には、アカデミアのみならず他業種の企業から、さらに、遠方からも大勢の方が参加し、活発な質疑応答が交わされました。当日配布したアンケートにも多くの方の御協力をいただき、当機構の活動に対する期待の大きさを再認識しました。

ID8806_photo

 

バイオバンクの試料および情報の分譲についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
東北大学 東北メディカル・メガバンク機構 試料・情報分譲室
bunjo@megabank.tohoku.ac.jp(メールアドレスのアットマーク@を半角@に変換して下さい。)

関連リンク

東京でバイオバンク利活用説明会を開催しました(3/12) 
東北メディカル・メガバンク計画 バイオバンク利活用説明会開催(仙台・東京・名古屋・福岡・京都)のお知らせ