東北メディカル・メガバンク機構

お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
イベント
成果
メディア
2016.09.21

地域住民コホート調査にWeb回答を導入しました

2016年5月より三世代コホート調査において調査票のWeb回答を実施していますが、9月12日より地域住民コホート調査でも導入いたしました。おかげ様でご好評をいただき、すでに200人以上の方々にWeb回答をしていただきました。

Web回答は、パソコン・スマートフォン・タブレット等からいつでもどこでも簡単・便利にインターネット経由で調査票の回答ができるシステムです。紙の調査票と異なり、ポストに投函する手間と時間が省けます。ご記入や調査データの整理にかかる労力・経費が節減されることに加え、電子的な回答により、回答される方の意図がデータにクリアに反映されデータの質が向上することが期待されます。質の良いデータは、未来の医療へとつながる研究を支えます。ぜひご協力をお願い申し上げます。

なおWeb回答は、現在一部の調査票を対象としています。対象となる方には、ログインIDを含む調査票Web回答へのご案内を郵送しております。今後、当機構では、調査をより正確・効率的に行うために、Web回答による調査の範囲を順次、拡大してまいります。

関連リンク

調査票Web回答に関するQ&A

コホート調査にWeb回答を導入しました(三世代コホート調査で開始したときのお知らせ)

三世代コホート調査

東北メディカル・メガバンク機構

Copyright(C) Tohoku University Tohoku Medical Megabank Organization All Rights Reserved.