お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2015.03.06

大崎市の二会場で健康調査結果報告会を開催しました

2015年3月6日、大崎市の二会場で東北メディカル・メガバンク事業の健康調査結果報告会を開催しました。今年度までに大崎市の特定健康検査会場でご協力いただいた方へご案内をしており、午前中に開催した大崎市民会館には72名、午後に開催した岩出山スコーレハウスには42名の方々にお越しいただきました。

ToMMoからは、地域医療支援部門周産期医学分野の目時弘仁講師、予防医学・疫学部門分子疫学分野の菊谷昌浩准教授、予防医学・疫学部門災害精神医学分野の富田博秋教授、地域住民コホート室長の寳澤篤教授、地域支援大崎センターの門傳あつ子GMRCが登壇しました。

はじめに、地域支援大崎センターで受けることができる検査内容をご案内し、その後三世代コホートとはどのようなものか、こころの健康づくりについて、ご協力をいただいた大崎市の皆様の調査結果や結果回付票の見方についての講演が行われました。結果報告会の最後に行われた質疑応答では、ToMMoへの激励と期待のお言葉をいただく一面もありました。

3月20日(金)には、大崎市の鎌田記念ホール(鹿島台)と田尻文化センターにおいても、 健康調査結果報告会を開催する予定です。お近くにお住まいの方をはじめ、多くの皆さまの参加をお待ちしております。

ID8218_IMG_9030