お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2024.03.22

第88回日本循環器学会学術集会に出展しました(3/8~10)

2024年3月8日(金)~10日(日)に神戸国際展示場で開催された「第88回日本循環器学会学術集会」にブース出展を行いました。

ブースでは、東北メディカル・メガバンク(TMM)計画で収集・保管されている、循環器疾患に関連するバイオマーカーなどを含む豊富な試料や情報をご紹介しました。また、一般住民コホートのTMM計画と13の疾患バイオバンクからなるバイオバンク・ネットワークのご紹介と、バイオバンク・ネットワークが保管する試料・情報をまとめて検索できる「バイオバンク横断検索システム」もご紹介しました。

試料・情報の利活用について多くの方に紹介ができ、3日間を通して今後の利活用拡大に向けて非常に充実した出展となりました。ブースにご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

試料・情報の利活用、そして共同研究についてご興味をお持ちの方々はぜひ、複合バイオバンク事業部 バイオバンク利活用・産学連携推進センター 共同研究・産学連携推進担当(tommo-sangaku*grp.tohoku.ac.jp (*を@に変えてください))までお気軽にご連絡いただければ幸いです。

ToMMoは、今後もバイオバンクの価値を広め、未来型医療の実現に向けて尽力いたします。皆さまのご協力とご支援に深く感謝申し上げます。

関連リンク

第88回日本循環器学会学術集会に出展します(3/8~3/10)