お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2023.03.14

第3回ファーマラボEXPOに出展しました(3/8-10)

2023年3月8日(水)~10日(金)にインテックス大阪で開催された「第3回ファーマラボEXPO」へブース出展を行いました。

展示は、 医療情報ICT部門 荻島 創一教授が研究開発代表者を務めるゲノム医療実現バイオバンク利活用プログラム事業(ゲノム医療実現推進プラットフォーム・ゲノム研究プラットフォーム利活用システム)「ゲノム医療実現推進のためのバイオバンク利活用促進に向けたバイオバンク・ネットワーク構築と運用支援に関する研究開発」としてToMMoが中心機関となり、日本全国の14のバイオバンクが構成する「バイオバンク・ネットワーク」としてブース出展を行い、バイオバンク・ネットワークの紹介とバイオバンク横断検索システムの紹介を行いました。

 初めて大阪で開催されるイベントへのブース出展でしたが100名以上の方に、ブースへお立ち寄りいただきPRすることができました。特に医薬品メーカー、商社様から、バイオバンクとは何かといったことから具体的な利活用方法について幅広くご質問をいただいたこと、多くの方に興味を持っていただくことができたことはこれまでにない結果でした。
 バイオバンク横断検索システムはウェブサイトからユーザ登録申請を行い、無料でご利用いただけますのでぜひご活用ください。また来年度も、バイオバンク・ネットワークに参画するバイオバンクと連携を図り、積極的に広報していきます。どうもありがとうございました。

関連リンク

第3回ファーマラボEXPO
第3回ファーマラボEXPOに出展します(3/8-10)