お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2022.04.07

統合データベースdbTMMカタログに新しい機能を加えました

東北メディカル・メガバンク 統合データベースdbTMMカタログは、東北メディカル・メガバンク計画のバイオバンクで分譲する情報を格納した統合データベースdbTMMのカタログです。このたび新しい機能を追加すると共にビジュアルを刷新し、カタログを新しくより使いやすいものにして公開しました。
また、これに合わせて新たに3つのリリースも公開しました。

新しいカタログでは膨大な変数を階層的に表示する、あるいは キーワード検索をして、各項目の人数、データ数等を閲覧することができます。各項目のデータ分布については、男女別での分布の表示、および分布の範囲や幅の調整をすることができます。


今回、新しいカタログの公開にあわせて
・2.3.3 地域住民コホート 特定健診相乗り型 ベースライン調査 67K(2022年  リリース)
・2.7.3 三世代コホート ベースライン調査 73K(2022年3月22日リリース)
・3.0.0 全ゲノム解析情報 8.3K (2022年3月22日リリース)
の3つのリリースのカタログを新たに公開しました。カタログの閲覧にあたっては利用申請不要ですので、ぜひこのカタログをご活用いただき、東北メディカル・メガバンクの試料・情報の利活用をご検討ください。

関連リンク

東北メディカル・メガバンク 統合データベースdbTMMカタログ