お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2020.05.22

中国深圳市易聯技術有限公司さまよりサージカルマスク2千枚を寄贈いただきました

この度、中国深圳市易聯技術有限公司さま(総経理:曽 嘉諾さま)より、一般財団法人日中経済協会のご尽力をいただき、サージカルマスク2千枚を寄贈いただきました。
深圳市易聯技術有限公司さまは、中国広東省の深圳市に所在するIT関連企業でこの度の新型コロナウイルス感染拡大に対して、各地への支援活動をされていると伺っています。また、一般財団法人日中経済協会は日中間の経済交流の架け橋を行っている団体で、東日本大震災直後にタイ王国タクシン元首相とともに東北大学医学部(当時、医学部長は山本雅之 現ToMMo機構長)を訪問いただいた際に、計画段階だったToMMoのコホート調査についてお話させていただいたご縁がございます。
なお、今回のご寄贈が実現するにあたって、東北大学名誉教授の西澤昭夫先生、日中経済協会の杉田定大さまに並々ならぬお世話になりました。

寄贈いただいたサージカルマスクは、国民の健康を守りウイルスの蔓延を防ぐべく、東北大学において有効に使わせていただく予定です。心より深く御礼申し上げます。

 

関連リンク

新型コロナウイルスに関するToMMoの対応・情報発信