お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2015.11.27

亘理町で健康調査結果報告会を開催しました

2015年11月27日、亘理町中央公民館で東北メディカル・メガバンク事業の健康調査結果報告会を開催しました。
亘理町にお住まいの、特定健康診査会場や地域支援センターでご協力いただいた方へご案内をしており、49名の方々にお越しいただきました。 ToMMoから、地域住民コホート室長の寳澤篤教授、三世代コホート室、地域支援岩沼センター長の菊谷昌浩准教授、メンタルへルスケア推進室の北田友子心理士が登壇しました。
はじめに、菊谷准教授から、ご家族で参加いただくことで質の高い科学的なデータを得ることができる三世代コホート調査と地域支援岩沼センターについてご紹介しました。その後、北田心理士が震災後のメンタルヘルスとこころの健康づくりについてお話しました。最後に、寳澤教授から、ご協力をいただいた亘理町の皆様の調査結果、地域住民コホート調査から明らかになりつつある事についてご説明しました。

今後の、健康調査結果報告会の予定は、東松島市(12/4)、白石市(12/9)です。
お近くにお住まいの方をはじめ、多くの皆さまの参加をお待ちしております。

ID_13155photo_08053

調査結果についてご説明する寳澤篤教授

関連リンク

健康調査結果報告会を開催します(11-12月)

松島町で健康調査結果報告会を開催しました

岩沼市で健康調査結果報告会を開催しました