ピックアップ

マイToMMoアプリ

2022.11.29

充実した「マイToMMo」でご家族の未来の健康を目指しましょう

2021年10月から利用開始したスマートフォンアプリ「マイToMMo」に長期健康調査の結果閲覧機能に加えて、2022年11月より新たに学校健診、妊婦健診、乳幼児健診、予防接種、特定・職域健診の記録・閲覧機能が追加されました。さらに、ウェアラブルデバイスのFitbitとの連携も可能になり、一括管理できるようになりました。

学校健診や特定健診、職域健診の結果を記録することでお子さんやご自身の健康状態をアプリで気軽に把握することができ、生活習慣を見直す機会になります。さらに、疾病の早期発見、早期治療にもつながります。
妊婦健診は、安心な妊娠・出産・育児を行うため、乳幼児健診は、お子さんの健康を守り、適切な支援を受けるための定期的な健診です。記録をすることで、疾病の早期発見につながります。
予防接種の情報は、これまでToMMoが収集した接種記録の表示のほか、新型コロナウイルスワクチンなどの新たな接種情報も入力いただけます。また、副反応などの入力も可能ですので、今後の対策にも有効です。

さらに機能が充実した「マイToMMo」を一人でも多くの方にご利用いただき、家族でつくる未来の健康を目指しましょう。

マイToMMoの紹介動画

・関連リンク

長期健康調査のスマートフォンアプリ-マイToMMo(導入方法・マニュアル etc.)

ページの上部へ移動する