お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
成果
プレスリリース
イベント
2015.12.10

白石市・角田市の健康調査結果報告会を開催しました

2015年12月9日、白石市中央公民館において、東北メディカル・メガバンク事業の健康調査結果報告会を開催しました。白石市または角田市にお住まいで、健康調査に参加されているみなさまへご案内をお送りし、66名の方々にお越しいただきました。

報告会では、地域支援白石センターの鈴木洋一教授から、東北メディカル・メガバンク事業の概要と、地域支援白石センターではどんな検査ができるのかについて具体的にお話しました。続いて、三世代コホート室の目時弘仁講師から、三世代コホート調査について、その重要性や参加資格について分かり易くご説明しました。メンタルへルスケア推進室の富田博秋教授からは、結果回付票の見方についてご説明し、こころの健康づくりのために大切なことなどについてお話しました。最後に、地域住民コホート室の寳澤篤教授から、白石市と角田市のみなさまの調査結果について、宮城県内の他の地域、あるいは日本全国の他の地域と比較しながら、項目ごとにご説明しました。

ToMMoでは、今後も、健康調査結果報告会を地域ごとに開催する予定です。
お近くにお住まいの方をはじめ、多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

ID13324_news_DSC08513