東北メディカル・メガバンク機構

お知らせ

記事一覧
全て
ニュース
イベント
成果
メディア
2015.06.16

第19回日本医療情報学会春季学術大会にてブース出展及び東北メディカル・メガバンク棟ツアーを開催しました

6月11日(木)から13日(土)に第19回日本医療情報学会春季学術大会が、仙台国際センターにて開催されました。
東北メディカル・メガバンク機構では、学会会場へのブース出展の他、学会参加者を対象とした東北メディカル・メガバンク棟の見学ツアーを開催しました。
11日(木)に行った見学ツアーでは、学会関係者にご参加いただき、スーパーコンピュータ室をはじめ棟内各施設をご見学いただきました。「匿名化はどのようにおこなわれるのか」など、沢山のご質問をいただきました。

ID11025_2

12日(金)から13日(土)にかけては学会会場にてブース出展を行いました。ブースでは、機構の全体概要をはじめ、現在ToMMoで構築中の全ゲノムリファレンスパネル(iJGVD)やジャポニカアレイ®を中心にご説明しました。
今大会の大会長が、医療情報ICT部門 副部門長の中谷 純 教授ということもあり、多くの方にブースにお立ち寄り頂きました。どうもありがとうございました。

ID11025

東北メディカル・メガバンク機構

Copyright(C) Tohoku University Tohoku Medical Megabank Organization All Rights Reserved.